2009年09月22日

連休中は・・・

連休中に爺ちゃん&婆ちゃんはパパのお姉ちゃん家に行ってて

家には僕らだけ…なので当然ご飯も自分達で作っていました犬(笑)

ついでに僕のご飯も作ってもらいましたエサ犬(笑)(もちろんパパが)

9月22日.JPG

でもパパ達の分はママが作ったらしいレストラン大丈夫かなぁ〜???

何とか作って食べていましたが・・・(味はどうなのやら?)僕のは美味しかったよ犬(笑)

9月22日3.JPG

次の日久しぶりにモネカフェに行ってきましたexclamation×2が前とメニューが違う目

食べるのが無いとママはブリブリ怒ってましたちっ(怒った顔)せっかく来たので

ドリンク飲んでランへダッシュ(走り出すさま)今日も暑いのでスグにバテる犬(泣)でも楽しいるんるん

9月22日5.JPG

9月22日6.JPG

でもランには他のワンちゃん達がいなくて一人でママと走っていました犬(泣)

9月22日7.JPG

家に帰って来てからオヤツを貰う為に新しい芸を覚えさせられましたバッド(下向き矢印)

9月22日8.JPG

あ〜疲れた×2あせあせ(飛び散る汗)オヤツくらいタダで下さいよね犬(怒)

9月22日9.JPG

※先週パパのギブスがやっと外れました顔(イヒヒ)

しか〜し靭帯が伸びてるので装具をまだしてないといけないみたいですバッド(下向き矢印)


ニックネーム 空 at 19:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

手作りご飯

この間からドッグフードエサ(ロイヤルカナン・Fブル用)変えたのですが数日食べた結果…

僕には合わないらしく犬(泣)お肌にポツポツとハゲがexclamation×2

食いつきが良く僕には最適だ〜と思っていたのに顔(汗)残念バッド(下向き矢印)

なので昨日から昔のドッグフード(アボダーム)に戻りましたが…食べない顔(汗)

仕方がなくパパが手作りご飯を作っていましたエサ大丈夫かなぁ???

まぁママが作るよりはマシだろうと…ひらめきおっexclamation美味しそうですね犬(笑)

9月14日.JPG

9月14日2.JPG

勿体ないのでドッグフードも入れて犬(怒)気付かず食べてました顔(イヒヒ)

9月14日3.JPG

空も美味しかったのか綺麗に完食してました顔(イヒヒ)まだ欲しかったのか

お皿の前でお座りして待ってました(笑)良かったとパパは満足げでした顔(笑)

昔、ロイヤルカナンのパグ用を食べていてどうも無かったので???

ロイヤルカナンの方に電話して色々聞いていました。どうもポーク(豚)

に反応しているのでは?成分表を行きつけの病院に持っていってみて下さい

との事…散歩に行くついでに病院へ病院先生に診てもらい注射をしてもらい

「様子を見るのでそちらのドッグフードはあげないでね」と言われました

先生の前ではプルプル震えて笑えました顔(イヒヒ)今度は2週間後に行けばいいみたいで

その後は散歩しに田ノ浦へダッシュ(走り出すさま)病院に行く前に通ったらへーたんママの車が目

まだいるかな〜?まだ車があるグッド(上向き矢印)骨折しているパパを置いてママとGOダッシュ(走り出すさま)

前からへーたん&ママさんが犬(笑)今日も仲良く散歩&ブヒレスしましたるんるん

9月14日4.JPG

9月14日5.JPG

暑かったので僕はすぐにバテましたがへーたんはマダマダ元気一杯でしたexclamation×2

9月14日6.JPG

へーたん&ママさんありがとうございました〜また散歩犬(笑)犬(足)しましょうねHello

帰ってきてから晩ご飯は手作り…じゃなくふりかけ入りドッグフードでしたバッド(下向き矢印)

そして疲れたのかスグに爆睡眠い(睡眠)してました顔(イヒヒ)

9月14日7.JPG
ニックネーム 空 at 02:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

ねんど君と…

8月5日、ママが帰って来て「ねんど君、七瀬に散歩しに行くみたいよ」exclamation×2

ねんど君に会うのは久しぶりなので…この間みたいにガゥガゥしないか

心配してたけど、大丈夫ですよ〜犬(笑)散歩にいきますよ犬(足)

9月5日.JPG

少し早く着いたので車で待っていると…数分後exclamation×2箱乗りして登場車(RV)

お久しぶりです犬(笑)「今日はこの間とは違うかなぁ?」当たり前です犬(怒)

9月5日2.JPG

9月5日3.JPG

一緒に遊びながら散歩して楽しいるんるん30分位したら…ハァハァゼェゼェ犬(泣)

9月5日4.JPG

9月5日5.JPG

※案の定興奮してゲロゲロしてましたが何とか散歩できました顔(汗)

あまりガゥガゥしなくて遊んでくれて顔(イヒヒ)良かった×2Good

ねんど君&ママさん(●´∀)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

また七瀬に行く時は誘ってくださいね顔(笑)

昨日注文していた新しい布団が届いたので早速敷いて寝るゾーグッド(上向き矢印)

9月5日7.JPG

ひらめきって何でオマエが寝てるのむかっ(怒り)ちっ(怒った顔)

新しいとヤッパり気持ちイイですね犬(笑)オヤスミ眠い(睡眠)・・・


ニックネーム 空 at 13:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

ランチ

今日は朝から暇なパパとママ顔(え〜ん)月曜日は・・ドックカフェが

お休みの所か多いので顔(汗)とりあえず車でウロウロダッシュ(走り出すさま)

小腹がすいたママは僕が入れる石焼カレー屋さんに行きたいと顔(笑)

言い出したが、到着時には眠い(睡眠)熟睡中のママあせあせ(飛び散る汗)

起こすパパに「がぅ〜〜〜ガゥ〜〜」って犬並みに犬(怒)ダダをこねて

お目覚めぴかぴか(新しい)そこで・・・・お店が・・・・焼肉や???

ホルモン500円・・・最近ホルモンが人気だからね〜〜ってexclamation×2

お店が変わってるし顔(汗)〜〜〜えぇぇぇ〜〜〜どうしょう・・・

たしかヘータンママさんがこの辺にワンコOKのカフェがあると

言ってたのでメールメールで聞いてみよう黒ハートそして一緒にご飯どうですか?

…OKみたいでGoodすぐ近くにあるのでお店で合流する事に手(チョキ)

8月31日.JPG

8月31日2.JPG

お店に着いて皆でご飯を食べてました顔(笑)なかなかオシャレな所で

ご飯も美味しかったみたい犬(笑)僕は水だけですが犬(泣)犬(泣)

8月31日3.JPG 8月31日4.JPG

ベチャベチャお話してて・・・その後へーたんの家に遊びに行くことに犬(笑)

8月31日5.JPG 8月31日6.JPG

お家に着いて「おじゃましま〜す」僕は興奮MAXでへーたんとブヒブヒ

8月31日8.JPG

パパとママがゲロゲロするのではと心配していました…大丈夫かな???

案の定ゲロゲロ犬(泣)家の中であせあせ(飛び散る汗)へーたんママ家の中汚してスイマセン犬(泣)

久々にスミレちゃんにも会いました揺れるハートへーたん&空に見つからないように

8月31日7.JPG

隠れてコッチの様子を伺っていました目その姿が何ともカワイイ揺れるハート

8月31日9.JPG

ずうずうしくも長々とお邪魔してすいませんでしたm(。。)mしかも汚して顔(汗)

最後までブヒブヒ犬(笑)へーたんと遊んでいました。。。

8月31日10.JPG 8月31日11.JPG

へーたん達にバイバイしてHelloその後パパの足のギブスがヒビが入っていたので病院へ病院

家に帰って来て今日は昼寝もしてなかったのでご飯を食べてスグに爆睡zzz


ニックネーム 空 at 00:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

最近は・・・

パパが足を怪我をして(骨折でした)僕の散歩は・・・何とひどいことに・・・

ビビリのママのせいで・・お家の前をウロウロ犬(泣)七瀬公園で

車に乗ってるパパの見える所をウロウロたらーっ(汗)本当に顔(泣)

ひどいexclamation×2顔(なに〜)何にビビってるかと言うと顔(なに〜)

幽霊と虫と変なおっさんにビビってます。顔(え〜ん)顔(なに〜)

でも今日は勇気を出して顔(え〜ん)田ノ浦ビーチに散歩に行きました。

8月23日.JPG

人が多くてGood安心してお散歩へ〜〜ダッシュ(走り出すさま)誰かいるかな〜???

8月23日3.JPG

人の多い理由は顔(メロメロ)海の向こうで綺麗な花火が上がっていたからみたい。

写真を撮ろうとカメラを取り出すママは顔(ペロッ)電源がつかない

あれっexclamation×2故障かな〜〜exclamation&question駐車場のパパに電話耳

パパがカメラの充電をして・・・電池を入れ忘れてる顔(なに〜)

重たいのに頑張って持ってきたのに〜〜バッド(下向き矢印)

人工島に20分犬(笑)パパの車の回りで20分今日は良く頑張りました。犬(笑)犬(笑)

8月23日2.JPG

お家に帰って婆ちゃんがママの大好物のシマシマメロン頂きました。

モチロン僕の分も犬(笑)初めてのメロン♪♪♪

8月23日4.JPG

8月23日5.JPG

あまりに美味しくて皮までカジカジ顔(汗)目が怖い顔(汗)もっと欲しいのですが…

8月23日6.JPG

8月23日7.JPG

今度はもっとイッパイ食べさせてよね〜犬(怒)


ニックネーム 空 at 00:22| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

お盆休み!

甥っ子達が来てから早2週間経ちました。。。早朝からワイワイ、ガヤガヤでたらーっ(汗)

いつもはゆっくりの起きる僕も朝散歩に行ったりしてました犬(足)

17日に皆で川に行ってきたみたいで…僕は婆チャンと何故かお留守番犬(怒)

8月17日.JPG

8月17日2.JPG

結構綺麗で涼しい所みたいでした。でもママはトイレが汚かったみたいでNGらしいあせあせ(飛び散る汗)

8月17日3.JPG

あまり長居せずに3時間ぐらい遊んで帰ることに…一人で待っていた僕むかっ(怒り)

8月17日4.JPG

その日の夜に北九州に帰る為に少し速く帰宅して家で準備するために。

お姉ちゃん家に一泊してから昼頃に帰り道ついでに皆で宇佐のドッグカフェまで

送ってもらいました犬(笑)チョット遠かったんですがご飯が美味しいのでレストラン

久しぶりに行ったんですが相変わらず看板犬SORA君には「ワンワン」吠えられ犬(泣)

8月18日4.JPG

遊べずにバッド(下向き矢印)でも甥っ子達とドッグランで遊びました犬(笑)…暑いので休憩しながら

8月18日.JPG

8月18日2.JPG

8月18日3.JPG

ご飯を食べてゆっくりしてから皆にバイバイしましたHello皆元気でね〜犬(泣)

家に帰ってきて静かでゆっくりできますが…何だか少し寂しい感じです。

長い夏休みももうスグ終わりですね晴れ今度会えるのは冬休みかなぁ???

※北九州に滞在中にパパが足をくじいて右足が腫れ上がってました

テーピングをして家で安静にしています顔(イヒヒ)歳を考えず激しい運動するから…

ニックネーム 空 at 10:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

夏休みだぁ〜

8月1日からパパのお姉チャン一家が泊まりにきています…

大勢なので僕チャンは楽しい〜グッド(上向き矢印)特にパパのお姉チャンが大好きな僕犬(笑)

人嫌いな僕なのだが初めて会った時から何故か好き好きなのだるんるん

パパもママも不思議がっていましたが???とにかく特別待遇なんですヨexclamation×2

8月4日2.JPG

8月4日は「家の庭でBBQするぞ〜」…っが雨が降って雨まぁ食べる時には

止んだみたいで皆でホッとしてました顔(汗)何か用意が大変みたいであせあせ(飛び散る汗)

8月4日.JPG

皆でワイワイ話しながら食べて…ひらめきって何で僕は家の中なのよむかっ(怒り)

何故かと言いますとアゴの下にできものが沢山できて病院に行き病院

「細菌が増えているので綺麗にしていてくださいね」と言われ…

雨が降っていたので雨外には出さず中で待機みたい犬(泣)

8月4日4.JPG

その後花火をして楽しんだみたいでするんるん顔(笑)るんるん

8月4日3.JPG

お姉チャン達だけは次の日帰って車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)子供達だけまだまだ泊まるみたいです!

今度の休みの日は海か川に行くみたい。。。今度は晴れてくれますように晴れ

僕も忘れず連れて行ってね犬(笑)Good
ニックネーム 空 at 02:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

7月25日・26日

日曜日はママが仕事場で別府の花火大会があると情報を聞き・・・

お祭り好きのママは絶対行きたいと計画を・・・去年も仕事終わって

田ノ浦に行った記憶がぴかぴか(新しい)雨も降ってたけど、とりあえずパパを

拾って顔(イヒヒ)田ノ浦へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)しか〜し・・車が車(セダン)多い・・あせあせ(飛び散る汗)

何とか車を止めて・・見たけど・・田ノ浦から見る花火は顔(なに〜)

ちっ〜ちゃいexclamation×2しかも雲で高く上がった花火が見えない顔(なに〜)

去年も小さくて見えないとブツブツ言ってた割には学習能力がない

ですよ〜〜顔(泣)しかも・・・カメラカメラ持って来てないし〜〜

ママはすぐ飽きて顔(ペロッ)行ってすぐ帰りたいとexclamationダダを

こねてるし〜バッド(下向き矢印)人工島を1周して帰宅ダッシュ(走り出すさま)

帰りにお腹がすいたママは牛丼食べたいとか言い出して・・

わさだのお持ち帰りが出来るお店へダッシュ(走り出すさま)そしたら何と

七瀬公園でも花火が上がってるダッシュ(走り出すさま)ママのテンションはグッド(上向き矢印)

しかも近いグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)とりあえず注文して、車を止めて

目ヤマダ電気の駐車場の脇にすわりハートたち(複数ハート)10分ぐらいだった

けどママは満足顔(イヒヒ)花火が終わり帰ろうとしたら・・・

子供たちにジェームス君がいるとかパグとか色々言われちゃったけど

女の子が触っていいexclamation&questionが合図で子供たちがドバッット!!

囲んでくれたけど・・・僕チャンやはりがく〜(落胆した顔)人間が苦手でしゅもうやだ〜(悲しい顔)

いつもは絶対上がらないママの膝の上へ避難もうやだ〜(悲しい顔)顔(汗)

パパとママはタジタジ顔(汗)「サニちゃんやへーたん見たいに人にも

フリフリしてくれれば可愛いのにぃ〜〜」知らない人が触ろうとしたら

思いっきり顔(なに〜)避けるし顔(なに〜)犬には行くのに〜〜犬(足)

そこでフレンチを飼っているママさんと女の子2人とも出会いました。

名前はロビン君exclamation×2アイラインが入ったフレンチさん

今日はお家でお留守番でしたが、シャメカメラを見せて頂きました

家が近くなのでお散歩で会えるといいな〜〜るんるん

月曜日は田ノ浦へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)いつものように浜でトレーニングパンチ

7月27日.JPG

そして、芝で恒例のお鼻グリグリ犬(笑)そして休憩カメ

7月27日2.JPG 7月27日3.JPG

ぜぇ〜ぜぇ〜言っていたので…しばし休憩。。。

7月27日4.JPG

今日は何と目でかいワンコちゃんと出会いました。

とっってもおりこうさんのゴールデンちゃんと元気イッパイのラブラド

ールちゃん顔(メロメロ)しかもボールを追いかけて持ってくる顔(メロメロ)

7月27日5.JPG 7月27日6.JPG

可愛い顔(メロメロ)僕はいつもの様に飛び掛り顔(汗)パパに怒られ

7月27日7.JPG

隔離犬(泣)その間パパとママはゴールデンちゃんとラブちゃん

7月27日8.JPG

と思いっきり遊んでるし〜〜犬(怒)僕だけ何故???犬(怒)

7月27日9.JPG

ラブちゃん&ゴールデンちゃんにバイバイしてHello家に帰りました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

家に帰ってからご飯食べてエサお風呂に入れられいい気分(温泉)爆睡眠い(睡眠)しました犬(笑)


ニックネーム 空 at 23:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

リメイク♪

昨日、沖縄のお土産をついにママがリメイクしてました犬(笑)

7月22日.JPG

「う〜ん?難しいな顔(汗)」独り言を言いながら時間だけが

ドンドン過ぎていくあせあせ(飛び散る汗)大丈夫かなぁ〜心配しながら見ていたら目

7月22日2.JPG

「うっ!」exclamation×2どうしたのかと思って見てみたら…手に針を刺したみたい顔(なに〜)

あ〜あ慣れない事をするからバッド(下向き矢印)痛そうですね犬(泣)

7月22日3.JPG

それから何とか出来上がりましたが。。。僕はもう眠いんですけど眠い(睡眠)

せっかく出来たので試着する為に起こされて犬(怒)

7月22日4.JPG

んっexclamation×2何か変じゃないですか???

胸の生地を切りすぎたみたいでもうやだ〜(悲しい顔)ありゃりゃ失敗しちゃった顔(ペロッ)

7月22日5.JPG

次回はちゃんとお願いしますね犬(笑)
ニックネーム 空 at 23:15| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

お初でしゅ!

最近めっぽう暑くなって晴れ夏バテ中の僕チャン犬(泣)

一日中エアコンの中…外が恋しいバッド(下向き矢印)近所を散歩するばかり犬(足)

なので日曜日、誰かに会えることを期待して田ノ浦まで散歩へダッシュ(走り出すさま)

駐車場でexclamation×2へーたんママの車発見目来てよかった〜グッド(上向き矢印)

スグに外へ…っんひらめき目の前にフレンチが…見たことが無いでしゅね???

声を掛けて話をしてると、な・ん・とプリンちゃんだったるんるん知ってますよ〜

と話しているとプリンちゃん達も僕チャンを知ってくれてたのだ顔(イヒヒ)(携帯画像)

7月12日.jpg 7月12日2.jpg

プリンちゃんはとても小さく可愛い女の子でした揺れるハートへーたん達にも声をかけ皆でお話して

プリンちゃんとはバイバイしました。今度は一緒に散歩しましょうねHello

その後へーたんとお散歩して帰りました犬(笑)へーたんママは月曜から

お仕事なのにママが声をかけたばっかりに帰りが遅くなって、すいませんでした顔(汗)

次の日、またも海に行ってきました…もちろん糸ヶ浜へ絶好の海日和晴れ

砂浜をダッシュダッシュ(走り出すさま)したりワンちゃんと遊んだり(オーストラリアシェパード???)

7月13日.JPG 7月13日5.JPG

7月13日2.JPG

7月13日3.JPG

泳いだりして楽しかったでするんるんでもいつもより波が高くて溺れそうになっていましたがあせあせ(飛び散る汗)

7月13日4.JPG

あ〜気持ちよかった犬(笑)その夜もちろんシャンプーされ綺麗になりましたぴかぴか(新しい)

7月13日6.JPG
ニックネーム 空 at 15:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする